9/3メモ:続閑散

未分類

アクセル
アクセル

東京市場今日も閑散相場

閑散明けはレイバーデー後いう人がいましたので、明日からは多少動くのでしょうか?そんな意味で今夜の米国ISM製造業景気指数が恐ろしい・・・

予想51.2との事ですが、50割れて⇩か割れても政策期待で⇧か
もう一つぐらいポジ落としておけば良かったかも(^^;

コシダカ:2157 利益確定


7月の決算で叩かれたところを拾ったコシダカ、8月の権利落ちも通過し高値更新中でしたが、ここで一旦サヨウナラ
ある程度利益取れましたが、他の銘柄の損切りと合わせて直近一カ月の損益はこれでようやくトントン(^^;

香港のいつどうなるか分からない状況など見せられていると取りあえず引き分けでは終わらせたい感じ、信用お取り組みも良好なので押しどころあればまた乗ってみてもよい

現物の資金が戻ってきたので次の候補をいくつかお試し買い
ホロン/セレス/サンセイランディック  

なかなか候補を絞るのが難しい相場環境が続きます(^^;
やっぱり自分の投資タイミングだと、資産が増えていくのはボラが低い時なんですよね・・・
今は、買って切らされ、売って切らされと・・・ダメージが累積していきます。

 

株探メモ

日経平均は小幅反発。2日の米国市場はレーバー・デーの祝日で休場だった。ただ、米中が9月に予定している通商協議の日程調整に難航していると報じられたことなどから、本日の東京市場ではやや売りが先行し、日経平均は38円安でスタート。寄り付き直後にこの日の安値を付けると、為替相場の円高一服を支援材料として切り返し、前場には20662.23円(前日比42.04円高)まで上昇する場面があった。ただ、今週発表される米経済指標を見極めたいなどとの思惑もあって前日同様に売買低調で、上値を追う動きは限られた。

【市況】日経平均は小幅反発、売買低迷続きもみ合い/相場概況

メモ:適当更新

 

■チェンジ <3962>  2,088円  +175 円 (+9.2%)  本日終値  東証1部 上昇率4位
 チェンジ<3962>が大幅に3日続伸。同社は2日、デジタル化を社内で推進する人材を育成するための「デジタル人材育成サービス統合パッケージ」の展開を開始すると発表。これが買い手掛かりとなったようだ。このサービスは、社内でデジタル人材を育成する際の基本スキルの獲得から実践に至るトータルサービスを提供。具体的には、自社のデジタル人材との人材像やスキル、育成方法を定義する「デジタル人材育成体系の構築サービス」、デジタル化を推進するための4つの人材タイプの実践スキルを強化する「デジタル人材トレーニング」、全社員のデジタルリテラシーを高めるためのeラーニング「RETOMO」により、全社的にデジタル化を推進する企業を人材の面から支援する。

コメント

タイトルとURLをコピーしました