8/21メモ:政策期待相場なの?


日経平均は3日続伸。19日の米国市場でNYダウは3日続伸し、249ドル高となった。中国通信機器大手、華為技術(ファーウェイ)に対する禁輸措置の一部猶予について、90日間延長するとの発表を受けて米中摩擦への懸念が和らいだ。本日の日経平均はこうした流れを引き継いで42円高からスタートすると、上げ幅を広げる展開となり、この日の高値水準で取引を終えた。米経済シンポジウム(ジャクソンホール会議)などを控え様子見ムードもあったが、各国の金融緩和や景気刺激策への期待が相場を押し上げた。

【市況】日経平均は3日続伸、売買低調も政策期待が支え(訂正)/相場概況

8/20 日足 日経

アクセル
アクセル

お盆休んでいる間に状況が次から次へと変化します・・・・

アルゼンチンの急落、中国の元安、韓国経済
ドイツ銀行株の急落の件など次から次に出てきた時は流石にこれは下値を探っていく展開かと思えばNYが反発した辺りから各国の景気刺激策の話題が徐々に盛り上がってきた。

悪い話の方がボリュームが大きいとは思ったが、相場が上にいくのならビビりながらも少しは着いていこうと思った(^^;

景気刺激策か
日本株もどこか乗っていけるのかな・・・
コマツ?それよりも5Gとか通信関連の前倒しの方が現実的か

今日は少し様子見でいくつか拾ってみた
ジャクソンホール、G7とここ通貨してからでも悪くない気もする。買い増しは

コメント

タイトルとURLをコピーしました