7/5メモ 騰落レシオ⇧

未分類

日経平均は続伸。4日の米国市場は独立記念日の祝日のため休場で、本日の日経平均は手掛かり材料に乏しいなか1円高からスタートした。今晩発表が予定されている米6月雇用統計の内容を見極めたいとの思惑も強く、アジア市場も全般小動きだったため、寄り付き後の日経平均は方向感に乏しい展開となった。前場中ごろに一時21647.73円(前日比54.72円安)まで下落したものの、後場はプラス圏で推移する場面が多く、この日の高値で取引を終えた。

【市況】日経平均は続伸、米休場と雇用統計待ちで売買低調/相場概況

日経日足:7/5

アクセル
アクセル

日経平均出来高薄く、ヨコヨコの展開も今日で騰落レシオが120を越えてきた。テクニカルも上空青空でこれは一度天井を試す展開くるのか?

とは言え今年はトランプ砲、パウエル砲と要人発言一つで一気にトレンドが変わる難しい状況、傘なしで外出するのは危険すぎるので無理にポジは積んでいかない。


ラジオで占星術の事話す人がいて、来週7月8日から8月1日までは水星逆行との事で相場の巻き戻しに注意が必要

月の満ち欠けは17日が満月、8月1日が新月
(8月1日はFRBの近くですよね、嫌だな・・・)

ちなみに昨年の10月2日の天井は
9月21日に騰落レシオ126(120超え)➡7営業日後の10月2日に天上
➡更に6営業日後の10月11日に900円近い暴落

今とは出来高、高値を追う高揚感、警戒感なども全然違いますが・・・皆が皆同じ方向を向き出した雰囲気あれば警戒する必要はあるかも・・・

 

 

おくびょう犬
おくびょう犬

8月1日警戒するにしても先は少し長すぎるな・・・
少し押す展開があってもよいかも?
移動平均乖離で2%程度?(下;乖離率)
そこでは投げずに拾いたいな

コメント

タイトルとURLをコピーしました