【配当金20万円】2ペア確定で一区切り

未分類

配当金の合計が20万円超えました。

ここから20%の税金引かれるので感覚的には15万円の方が近いですが、優待とNISA口座への移動作業で受け取り20万円に可能な限り近づけたい(^^

毎月でなく年間で20万円なので全然FIREでもないし、労働をまだまだ頑張らなくてはいけない状況ですが自分の中では一区切り

20年近く株式市場とお付き合いさせて頂いて自分の実力もおおよそ判断がつくところ(^^ノ
配当金狙いで上を目指すには入金力ない、トレードするにも銘柄選択の技術もない

年齢も年齢ですのである程度は配当金のある銘柄に変えて寝たふり
無理に4カードは狙わず、2ペア確定でのんびりフルハウス待ちの戦略に変更です。

 

20年ジタバタして(ようやく)1、2万円の不労所得とは我ながら情けないですが(^^;
これからはこれを使う事で残りの人生をより楽しみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました