マイルール追加検討

株式投資マイルール

マイルール追加

半導体関連銘柄好調でPF連日のYH

YH点灯続くと後には大きな下落来ること多いんですよね・・・今までの傾向

好調の内に利益確定進めれないのが原因でいつも失敗しているので、今回は対策としてマイルールの追加を検討

前月比で+5%目安に利益確定か信用のポジションの縮小

信用でグロース株のポジ取る事多いので、下落続く場面での損切がキツイ
高揚感の中で皮算用している時に欲張らずに利益確定できるか?

利益確定してもすぐに次のポジション取ってしまうのも悪い癖

YH記録で1,000円移動

自分みたいな適当なポジションの取り方していると最後には全部刈られてしまいそうなんですよね(^^;

そう思って昨年から少しづつ勝った部分の一部分を配当金を貰うための別口座に移していっている。
まだ少額だけどコツコツと投資元本目標

高値圏ではぼーっとしている事ほとんどですが、今回は少し動けるかな?

コメント

タイトルとURLをコピーしました